宇宙一のロマンス

真実が明かされるまで好き勝手夢見ていよう

東京のeighterが大阪に行ってきた②

こんにちは、よしざわと申します。
eighter2人大阪旅行、2日目の記録です。
1日目はこちら


朝8時半頃起床、ホテルで朝食をいただきます。
前日は深夜2時近くまで起きていたため、
2人ともまだ眠気の残るまま黙々と食べ進めます。
部屋に戻り、宮村さん選曲のプレイリストを流しながら身支度を整え出発です。

2日目からは宮村さん、よしざわ両家のBABY(やすばぶちゃん、宮村さん命名)も登場します。


2日目はまず、すばるくんの最後のMV撮影地である、古民家カフェFlowerさんへお邪魔しました。
南海高野線野田駅で下車、さつきの東行きのバスに乗ります。
途中、泉州だんじりに遭遇。
お神輿とそれを盛り上げる元気な声に圧倒されっぱなし。
ラッキーなハプニングでした。

菅生で下車、細い道を進むこと5分ほどでFlowerさんに到着です。

お店の中はエイトの曲が流れていて、ゆったりとした雰囲気。


すばるくんが座っていたお席。
MVを見つつ、同じ場所に座り撮影させていただきました。

畳に寝そべるBABY

すばるくんと同じ引戸に寄りかかるBABY

すばるくんと同じ角度からのBABY

やすばぶ

∞マーク。
テーブルの上にはノートがあり、
たくさんのeighterさんからのメッセージが。
私たちも書かせていただきました。
すばるくんはどんな思いでここに座っていたんだろう。
うまく言葉にはできませんでしたが、そんなことをポツリポツリと話しながら、気がつくと長時間の滞在に。
お暇する前に、お店の方が手作りされているという、こちらのブレスレットを購入させていただきました。

ドリンクやケーキも美味しく、店員さんもとても親切で素敵なお店でした。
行くことができて本当によかったなと思います。


再び新大阪駅
遅めのお昼ご飯に、駅構内の立ち食いそば屋さん、浪花そばさんへ。

エイトさんたちがよく食べていたという、浪花スペシャルを注文。

580円でこのボリューム。
天かすにお肉、さらには卵も乗っていて、
これは食べ盛りの男の子は好きだよなぁとしみじみ。
安い早い美味いの三拍子でした。
昼食を済ませ、天保山へ向かいます。


下から見上げた大観覧車。

チケットを買い並ぶこと数十分、底が透明なシースルーの箱を選び乗り込みます。

ロマネを流した瞬間、2人ともうわぁああ〜!と叫んでしまうほど、テンションが最高潮に。

ゆっくりと上に行くうちに、寂しさがハイテンションを追い越し、少しだけ涙が出てしまいました。

ちょっぴり感傷に浸りつつ大阪駅まで戻ります。
2日目のお夕飯は串カツだるまさん。
入店待ちの列で、日テレ系人気No. 1決定戦での横山くんとヒナちゃんの件に沸くTwitterを見てにこにこする2人。
偶然にもメンカラ色です。

東京ではなかなか食べる機会のない串カツ、
お酒も入り美味しく楽しくいただきました。


部屋に戻りテレビを流し見。
当然ですが、東京とは放送している局も番組も時間もいろいろなことが異なり、物珍しさについザッピングしてしまいます。
この日はちょうど、カラこのシリーズのヒナちゃんヤスくんの回が公開されました。
ここが可愛い今のところもう一回等話しながら見ていると、さっきご飯を食べたはずなのにお腹が空いてくる…飯テロですね。
そのまま動画や画像の鑑賞会に。
MVや過去の音楽番組を見ながら踊り出す宮村さん。
便乗するもダンスセンスがなさすぎて早々にリタイアするよしざわ。
思い思いにすごしつつ、明日の予定を相談し就寝です。


最終日3日目、別記事に続きます。